桜の植樹②

水車の里の近くには桜並木がたくさんあります。

 

春になるとドライブに行く機会も増え、ホームの中も活動的になり、活気が感じられるようになります。

桜を見ては、ワクワク胸が躍ったり、心穏やかになったり、

優しい気持ちになったり、涙がこぼれそうになったり。 

桜は人の心に色んな気持ちを抱かせる不思議な花ですね。

 

水車の里ではターミナルケアを行っているため、なかなか外出できずホームで過ごす時間がどうしても多くなってしまう方が

いらっしゃいます。

 

水車の里で満開の桜を見せてあげられたら・・きっと喜んで頂けるだろうな。

そんな思いで行なった桜の植樹ですが、

 

そういえば入居者Tさん(93歳)が子供の頃、大岡川の桜を植樹したと言っていました。 

と言うことは、大岡川の桜は樹齢80年以上?! 

 

先は長いですが・・

のんびりチビ桜を入居者様と見守っていきたいと思います。