桜の植樹①

水車の里は緑多い大変恵まれた環境です。

しかしずっと思っていました。

「桜があったら良いのになぁ・・」と。

 

普段の私は思ったことはすぐに行動しないと気が済まない性格ですが

なぜか桜の事はずっと後回しになっていました。 

 

記念すべき平成26年3月3日(特に意味はありませんが・・)

良いお天気だったので、写真に写っているまるで植木屋さんのような当ホーム入居者様Aさん88歳とOさん79歳にご協力いただきながら、無事に桜の植樹を実行することが出来ました。

 

ご実家が果樹園のOさんは、

「これで花が咲かなかったら親分に何を言われるか分からない」と何度も何度も言いながらご協力くださいました。

ちなみに親分とは私、水車の里ホーム長の事です。 

桜は長く楽しめるよう河津桜にしました。

これからが楽しみです。