Mさん96歳の誕生日

2月中旬、

水車の里最高齢であるMさん96歳の誕生日を、皆さんと一緒にお祝いしました。

 

一緒に写真に写っている方は水車の里最年少であるKさん71歳です。

Kさんは「Mさんの嫁です」と言ってよくMさんのお世話をして下さいます。

そんなKさんをMさんも自然と受け入れています。 

水車の里は入居者様にとってもう一つの家族なのだと私は思います。

 

共に楽しく大笑いしたり、穏やかにゆったりとした時間を過ごしたり。

たまには大きな声出してお互いに言いたいことを言い合ったり。

 

施設入居は悲しい事なのでしょうか・・・

 

ここ水車の里には当たり前の「人が生活している風景」があります。

私はもう一つのこの家族が大好きです。