とんでもない大雪です。

一面の雪景色に、ウットリしている場合ではなくなりました。

 

電車やバスがとまり、大量に雪が積もった玄関を開けようとしたら、

ガラスが破損してしまいました。 

ケガ人がいなかったのが本当に不幸中の幸いです。 

介護施設では入居者様達が生活をされています。 

どこの介護施設も本当に大変だったのではないでしょうか。

 

水車の里では2時間歩いて出勤してくれた職員さんたちや、夜勤明けに雪かきをしてくれた職員さんたちに支えられ、

何事もなかったかのようにいつもと変わらない、穏やかな一日を送っています。

 

それからもう一つ。

水車の里ではホームに隣接している霧が丘町の住民の方々が多く働いています。

パートさんの5割、正社員も2名の人が霧が丘町の方です。

 

近隣住民の方に多く働いていただいていることで、この大雪でも出勤できないということがほとんどありませんでした。

(1名のみ長津田駅で足止めされ身動きがとれず大変な思いをしてしまいましたが・・)

 

多くの介護施設にとって大変な一日だったことと思います。本当にお疲れさまでした。

私も明日の夜勤明け、雪かき頑張ります。