中華街に行ってきました。

この日はSさん(91歳)と

中華街に出かける予定でした。

 

残念ながらこの写真の中に

Sさんはいらっしゃいません。

 

体調不良の訴えが多いSさんに

喜んでいただきたくて、

楽しんでいただきたくて企画した外出でした。

 

Sさんは不参加でしたが・・

この日はAさん、Tさん、Oさんと

中華街を満喫してきました。

 

今日は残念ながら一緒に出掛けることができなかったSさんに、

「お土産は何が良い?」と聞くと、「博雅のシューマイ」との返答。

 

皆さん、博雅のシューマイをご存知でしょうか・・?

私は横浜生まれの横浜育ちですが、知りませんでした。

 

しかしSさんにとっては横浜のシューマイと言ったら、

「博雅のシューマイ」との事です。

 

中華街では残念ながら購入することが出来ませんでしたが、

後日、日を改め職員さんと入居者様が買ってきてくれました。

 

ちょっと大ぶりな博雅のシューマイはジューシーでとても美味しかったです。