お花を買いに出かけてきました。

 

夏のような日差しの中、

今日は2階の入居者様と一緒に

車で10分ほどの所にあります

テーブルガーデンセンターさんへ

お花を買いに

出かけてきました。

 

 

最近は色んな花が品種改良され色も形も珍しいものが多く、

広い売り場に並べられたたくさんのお花に

どの入居者様も興味津々。

 

 

そんな中、入居者様Sさんが花の名前を読み始めました。

 

どれも聞きなれない、舌を噛みそうな花の名前で、

まるで早口言葉。

 

「最近の若い人はすごいわね~」

 

「私たちでは覚えられないわ~」

 

「でも頭の体操にはなりそうね~」と、

 

水車の里90代3人娘は大盛り上がりでした。

 

帰苑後は水車の里のお助けマン入居者様Oさんが、

きれいに寄せ植えをして下さいました。

 

たくさんの水を浴びた花は本当に美しく、

「花を見てると心が優しい気持ちになるわね」とFさん。

 

グループホーム水車の里にいらした時には

そんな花たちを見てみて下さい。