十日市場健康まつり。

 

週間予報では雨の予報だったので

心配しましたが・・・

時折見られる日差しに目を細めながら、

十日市場健康まつりに行ってきました。

 

2歳の我が娘も元気に2度目の参加です。

 

 

会場では美味しい焼き鳥やお団子に入居者様は舌鼓。

我が娘には美味しそうな綿アメを購入しました。

 

しかし、すっかり忘れていました!

実は娘は「綿アメ」が怖いのです(理由はよくわかりませんが・・)

 

そんな綿アメを怖がる娘の様子に、

入居者様はあの手この手で綿アメの美味しさをアピール。

そんな入居者様の必死なご様子に思わず私は大笑いしてしまいました。

 

結局、入居者様Kさんの綿アメを小さく丸めるという方法と

Tさんの「アメちゃんよ」の言葉のおかげで

娘は美味しく綿アメを食べれるようになりました。

 

 

帰り道、すべり台で遊ぶ娘の姿にどなたも優しいおばあちゃまの表情。

娘は多くの皆様に愛される幸せ者です。