江の島観光

 

ここ横浜は夏のような暑さです。

 

たっぷりの日差しに見送られ、

今日は九州出身の入居者様2名を

お誘いし、計3名の入居者様と共に

江の島観光へ出かけてきました。

 

 

九州出身のお二人は高齢になり一人暮らしが難しくなってきた事で

住み慣れた町を離れ、ここ横浜へ引っ越してきました。

 

私は生まれも育ちもここ横浜です。

近所の方々に見守られ育ってきました。

今も生まれ育った町は安心できる自分の居場所です。

 

長年住み慣れた町を離れたこのお二人には、

縁あって暮らすことになったここ横浜を楽しんで欲しいと思っています。

 

Aさんは以前「色んな所へ出かけ色んな所を見てここを新しい故郷にしたい」

と、おっしゃっていました。

 

Aさん(87歳)、今日は江の島頂上まで、

行きはエスカーを利用しましたが頑張って往復しました。

 

 

これからも一緒に、

Aさんの新しい故郷を楽しみたいと思います。