春の房総・日帰り旅行②

 

4月5日金曜日は

2階入居者様と共に

春の房総半島へ行ってきました。

 

もちろん2階リビングに飾られた

テルテル坊主のご利益もあり、

お日様に見守られての出発でした。

 

グループホーム水車の里第二ユニットは9名中4名の入居者様が90歳代ですが

皆さま、ビックリするほど大変お元気です。

 

1階同様、網納屋さんで頂いた海鮮丼はほとんど皆さま完食。

(もちろん今週2杯目の私ホーム長も美味しく完食です)

 

食後は1階の道の駅で買い物や他旅行客との交流を楽しみ、

目指すはポピーの里・館山ファミリーパークです。

 

ここのポピー畑には毎回、感動してしまいます。

入居者様はきんぎょ草がお気に入りのようで、

皆さま各々、お好きな色のきんぎょ草を摘んでいらっしゃいました。

 

花摘みの後はもちろん団子。ではなく、

今回は千葉の名産びわを使ったソフトクリームをみんなで頂きました。

これもまた美味です。

 

 

今回の旅も長距離ドライブでしたが、

事故なく皆さまと共に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

帰り道、早くも秋の日帰り旅行の話が出ていました。

 

今度はどこが良いかなぁ~。。。

 

 

 

ホームに戻ると夜勤さんがカレーライスを作って待っていてくれました。

 

 

どんどん皆さまとの楽しい思い出が増え、

グループホーム水車の里のアルバムは入居者様の笑顔でいっぱいです。

 

写真あります。

↓ ↓ ↓