春の房総・日帰り旅行

 

4月1日(月)

 

1階入居者様9名様と一緒に

春の房総へ行ってまいりました。

 

写真は館山ファミリーパークの

ポピー畑で撮ったものです。

 

 

今回もお日様に見守られながら、

予定を少し遅れて10時過ぎにホームを出発!

 

ベイブリッジを通り横浜の風景を満喫した後は

ほとんどの入居者様が初体験という海ほたるを通過し

千葉に渡りました。

 

その後館山道にて南下。

道の駅富楽里とみやまの「網納屋さん」で

厚切りのお刺身がたっぷり乗っかった「あみなや丼」を昼食に頂きました。

これは本当に美味しかったです。

網納屋さん、忙しい時間に長時間ありがとうございました。

 

その後、

館山ファミリーパークで花摘みやびわのソフトクリームを堪能しました。

ポピー畑は本当に広くてキレイでした。

(しかし残念な事に北風に吹かれて寒かったです(泣)) 

 

そこで、花より団子と言うことで温かい室内へ入り休憩をとりました。

寒い寒いと言いながら頂いたびわソフトもまた、

甘さ控えめでとても美味しかったです。

またクジラコロッケも購入していた方がいました。

皆さま、本当に良く召し上がります(笑)

まあ、これも旅の楽しみの1つですね。

 

 

 

恒例になってきた水車の里日帰り旅行も早いもので今回で4回目です。

 

外出行事はホーム内に比べ危険が多いので大変気を使いますが・・・

普段見られない入居者様の食べっぷりやキラキラした笑顔。

 

入居者様が喜んで下さることが、私たちの頑張りの源です。

 

 

次回4月5日は2階の入居者様が同ルートにて出発の予定です。

 

2階のリビングではたくさんのテルテル坊主が

5日の出発を楽しみに待っています。

 

 

写真あります。

↓ ↓ ↓