90歳差の交流。

 

Tさん92歳。

Sさん91歳。

ホーム長娘2歳4か月。

 

およそ90歳差の交流です。

 

 

 

Sさんは私が娘を授かる前から当ホームにご入居されていました。

 

私が妊娠中、大きなお腹で整形外科の受診に付き添ったことが

強く記憶に残っているようで娘を見るとよくその話をされ涙ぐまれます。

 

最近のSさんは気持ちが沈んでいたり、少し口調が強くなってしまったり、

不安定なご様子でしたが・・・

 

やっぱり娘はスーパー介護職員です。

 

こんな笑顔、私たちではさせてあげられないな~。。。

 

久しぶりに良い表情が見られ、

職員さんも思わずたくさん写真を撮っていました。

 

娘の笑顔が入居者様を笑顔にし、

入居者様の笑顔が私たち介護職員を笑顔にします。

 

笑顔の連鎖。

ステキですね。