春の楽しみ その②

 

3月24日。

 

川和駅近辺の菜の花畑。

昨年も訪れた私の好きな場所の1つです。

 

 

 

 

いっぱいの菜の花の黄色に桜の優しいピンクのコントラストが

本当に最高です。

 

今年もぜひ皆様に見ていただきたいと訪れました。

 

 

しかし今年は・・・

そこに駐車された1台の改造車。

 

皆さま、入居者様はそちらに興味津々で・・・

 

「スゴイね~」「スゴイね~」と、しばらく眺めておりました(笑)

 

しかしこれもまた、

外出の楽しみの一つかもしれませんね。

 

入居者様は人生の大先輩ですが、

それでもまだ経験していないことやこの時代ならではのものなど

一歩外へ出ることで発見するものはいくらでもあります。

 

ホームの中だけでは見つけられない人生の楽しみを大切に考え

グループホーム水車の里では外出の機会を多くつくり、

共に生活を楽しんでおります。