正月休み。

今年も年末年始は保育園がお休みなので・・

娘と一緒に出勤でした。

 

この日は皆さんのお散歩に

同行させていただきました。

 

小さな子供たちのお世話。保育士さん達も

大変だろうなと、日々頭が下がります。

 

それでも病院や介護施設は年中無休です。

 

もうこの仕事を長くしていますので、

お正月にお休みが欲しいとは思いません。

 

逆に多くの方が働いている時にお休みをいただきますので

渋滞も混雑も無縁です。

 

しかし年末年始、娘を見てくれる保育園がありません。

本当に困ったものです。。。

 

 

 

 

娘の出勤を喜んでくれる入居者様の笑顔が唯一の救いです。