魔法のラーメン

 

食事も水分も摂取して頂くのに

職員さんが苦労しています。

 

今日の主役はEさんです。

 

そんなEさんの大好物は「味噌ラーメン」

 

 

「あおい野菜」はすべて嫌いなはずなのに、

ラーメンに乗っかっただけでなんとも美味しそうに召し上がります。

 

今日は車で5分ほどの所にある「魁力屋」さんにおじゃましました。

 

とても親切に、入居者様にご配慮していただき、

お腹も心も温まりました。

 

そしてEさんはきれいに完食。

 

食事を美味しく摂っていただけたこと。

Eさんの笑顔が見れたこと。

 

介護職員として嬉しい限りです。

 

これが毎月恒例のEさんと職員との外出です。