寒い日のアイスクリーム

私だけでしょうか・・?

 

寒~い日にコタツに入って

食べるアイスクリームが

私は大好きです。

 

私の冬の恒例行事の1つです(笑)

 

 

この日は季節を楽しんでいただくため、

入居者様と一緒に青葉台駅近くにある東急スクエアへ

クリスマスツリーを見に出かけてきました。

 

私たち介護職員は季節感をとにかく大切にしています。

 

 

今はどこもしっかり暖房がされていますので、

この日は暖かい館内でみんなさんと一緒にアイスクリームをいただきました。

 

「これが冬の楽しみだ」と、私は思っていましたが・・・

 

入居者様にとって「アイスクリーム」はやはり夏の食べ物のようで、

 

アイスクリームを食べた後、

夏だと思っていた入居者様は外のクリスマスツリーを見てびっくり。

いったい今の季節はなんなんだ・・?と、不思議そうにされていました。

 

私の冬の恒例行事、

入居者様には伝わらなかったようですが・・・

 

皆さんたくさんの種類のアイスクリームにビックリされながら、

ご自身で好きなものを選択し、

大変おいしそうに召し上がっておりました。

 

きれいなクリスマスツリーにも感動の一日でした。