レクリエーション

グループホーム水車の里では

毎日午後にレクリエーションの時間を設けています。

 

なぜならば、

その方に合ったレクリエーションであれば

必ず、入居者様に何かしらの良い効果が

得られるからです。

 

 

写真は久しぶりに遅番で出勤した私が行なったレクリエーションでの様子です。

 

この日は「お習字」を行いました。

 

「筆を持つのは久しぶり」と、皆さん緊張されているご様子でしたが

いざ筆を持つと、背筋が伸び、皆様真剣な表情。

 

他の方の作品について話をされたり、書き直しをされたりと

熱心に参加していただくことが出来ました。

 

日中、傾眠の多いKさんも目をパッチリ開け、背筋を伸ばし、

何とも味のある素敵な「秋」を書いて下さいました。

 

皆さまの作品は午前中の散歩時に拾った葉っぱで飾り、

素敵な壁画になりました。

 

2階玄関に展示中です。