ピンクパワー・・?

写真の男性はご入居6年になります、

Eさん84歳です。

 

Eさんは様々なご病気をかかえ、

体調の変化がとても激しい方です。

 

まったくご自身で食事が出来ず

全介助を必要とするときもあります。

 

今日はホーム職員のご友人より寄付していただきました、

ピンクのセーターを大変嬉しそうに着られていらっしゃいました。

 

私の声掛けにもセーターを指さし、少し自慢げな表情を見せられていました。

 

 

昼食前、たまった仕事と格闘中に聞こえてきた

リビングのやり取りに耳を傾けると、

どうやらEさんが昼食の準備に参加されているご様子。

 

この写真は思わず嬉しくなった私がパチリと撮った時のものです。

 

 

Eさんの行動に「ピンクパワーだ!」と、

職員さんはEさんとふざけあっていましたが、

 

入居者様の元気は私にもパワーを与えて下さいます。

 

 

 

素敵なセーターをありがとうございました。