いよいよ明日は・・・

 

いよいよ明日は収穫祭です。

 

今年も入居者様にご協力いただき

買い物へ出かけてきました。

 

 

 

 

毎年、入居者様、ご家族、職員等にて

総勢70名程での大バーベキュー大会ですので

食材の量も写真の通りです(実際はこの写真はほんの一部ですが)

 

 

大きな行事は確かに準備が大変ですが、

収穫祭の話をするたびに入居者様が嬉しそうにして下さるので

思わず力が入ってしまいます。

 

そして何より私はお祭り好きです(笑)

 

 

今日は準備をしていると、

お品書き担当を引き受けて下さった入居者様A様より、

「マジックより筆の方が良い」とのご意見。

 

積極的に入居者様が参加して下さることは、

私たち介護職員にとって最高に嬉しいことです。

 

もちろん、大急ぎで準備し書いていただきました。

 

 

 

ますます明日が楽しみです。

 

 

 

明日天気になあれ。